まだ泣いてない!うるめブログ

これいいな!と思った物や事、日々の日記をほぼ一方的に発信。



エビの香り、そしてシャキシャキネギー!!vV 中華そば いちや 川崎店(2013年9月3日転載記事)

かんたんに夕飯を食べたくて、友人と入店。
近くのいくつかのラーメンを見て、美味しそうだったし。


メニューが見やすくて、一番惹かれた「越前えびそば」を注文。
たまごが欲しかったので「味たま」を追加トッピング☆


そして出てきた「越前えびそば」・・。
もう、すごい!出てきた瞬間からエビの香ばしい香りがブワ~~っと!!
ものすごーく美味しそう♪

f:id:urume_iwashi:20150124041511j:plain


ネギ大好きなので、まずはそこから。。
シャキシャキ!細くてシャキシャキで本当美味しい!
スープにもエビの味がしっかり出てる!
ラーメンも細麺で好みv(ただもっと固い方が好きではある・・選べると嬉しかったかな。)


味たまはーー、やっぱ醤油味のラーメンに合うのかも。
あんまりいいコンビになっていない感じ。

f:id:urume_iwashi:20150124041534j:plain


餃子は、食べてみたらにんにくがガツーン!と。
苦手な人ちょっといるかも?
まぁ私には普通においしい。


エビスープはとても美味しかった!美味しかったよーー!
期間限定出店って書いてあったけど、いつまでなんかね??