まだ泣いてない!うるめブログ

これいいな!と思った物や事、日々の日記をほぼ一方的に発信。



タニタ×ローソン「鶏肉ときのこのカレー」(2013年8月26日転載記事)

ナチュラルローソンでヘルシーな夕飯を探していたら、見つけました。
タニタさんとローソンさんのコラボみたい。
1食あたり415kcal!!
カレーにしては超ヘルシーでございます。見た感じ、野菜も多くて嬉しいよねー。


野菜から食べてみた。


ニンジン。結構硬め!
もちろんゴリゴリなんていわないけど、歯応えしっかり。
私は火を通して柔らかーく甘ーくなったニンジンが好きではないので、このカレーのニンジンは高評価ですよ♪


次にかぼちゃ。結構硬め…。
これは、いいのか?いやゴリゴリとかいわないけど、ホクホク感皆無。
甘みも感じにくい。
私にとってのニンジンのように、柔らかく甘いかぼちゃが苦手な人にはいいかもねん。


なんか心配になってきたけど、ブロッコリー。柔らか!!
これまでの野菜は何だったんだってくらい柔らかくとろけるブロッコリー。美味しいです。
ちなみに私は、ブロッコリーは硬くても柔らかくても好きです。


さぁメイン具、チキン!柔らかーいvV
いいね、柔らかくて美味しいです。噛んでると鶏自体の旨味も十分味わえて、本当美味しい。
さて、具についてお伝えしてきましたが、でカレーはどうだったのよというとですね…


あんま美味しくない。


カレー自体の味がそんな美味しくない。
不味いわけじゃないけど、野菜多めで甘いカレーになってるのに、マッチしないピリ辛さがある。


まぁダイエット中にカレー食べたいならこれで、という程度かな。
ナチュラルローソン好きとしては、ちょっと残念なご報告でした。

f:id:urume_iwashi:20150124041135j:plain