まだ泣いてない!うるめブログ

これいいな!と思った物や事、日々の日記をほぼ一方的に発信。



渋谷駅近でイタリアンな気分のときに♪ トラットリア ディペッシェ パッパーレ イタリア(2013年4月17日転載記事)

友達と友達の同僚と、渋谷でごはんに行くことに。
その同僚くんが連れて来てくれたのが、トラットリア ディペッシェ パッパーレ イタリア(TRATTORIA di PESCE PAPPARE Italia)
店内はムードがあるけど暗すぎず、いい感じ!
さすが地元人、お店知ってるねぇ~。


まずは食前酒(名前を忘れてしまった…)でカンパーイ!

f:id:urume_iwashi:20150124014106j:plain


きゅ、きゅうりが入ってらっしゃる…!
さっぱりしてるけどほのかな甘みがあって、美味しかったよv


さっそく、友人の大好きなバーニャカウダとアヒージョを注文。
ほんと好きだなぁw

f:id:urume_iwashi:20150124014124j:plain


バーニャカウダは、いいお野菜だな!っていうのは分かるんだけど、もっと火を通してくれてた方が好きだな。
あと大きめにカットしてあったので、分けるのがちょっと大変だった。
ソースうまうま。

f:id:urume_iwashi:20150124014152j:plain


アヒージョは安定の美味しさ!エビがしっかりしてて食べ応え十分!
プリプリって感じではない。
しっかりモグモグできて大満足!たくさん入ってるしねー。美味しいです!


それから豚肉とモッツァレラ バジルのカツレツを。

f:id:urume_iwashi:20150124014210j:plain


さっくりー!トマトソースうまー♪
期待通りの安心の美味しさが素晴らしい。そういうことって大事だと思う。


そんでそんで海の幸の漁師風ペスカトーレ パッパーレ風も注文。
今月おすすめ(今月だけ?)のメニューの模様。

f:id:urume_iwashi:20150124014227j:plain


ちょっとピリッとしてて、辛いのが駄目な友人も大丈夫だったので、そういう方にもおすすめ。
ソースと具材、パスタがちゃんと調和とれてて、とても美味しい。
今更だけど、ここのお店の料理はどれも盛り付けが綺麗!
食べる前のそういう視覚情報も食事には重要やんねo(^-^)o♫


ラストにはそれぞれデザートを注文☆
私はパンナコッタ 柑橘のソースにしました。今月おすすめメニューから。

f:id:urume_iwashi:20150124014245j:plain


このソースがまたパンナコッタと合う!
めちゃくちゃ濃厚でもなくて、たぷんと構えてて、一口一口が美味しい。


渋谷に行くことはあまりないけど、このお店はしっかり覚えとこーっと。