まだ泣いてない!うるめブログ

これいいな!と思った物や事、日々の日記をほぼ一方的に発信。



うな丼より天ぷらをオススメしたい!うな兆 川崎アゼリア店(2013年4月17日転載記事)

ちょっと疲れていた会社帰りに、元気を出そうと思って立ち寄りました。
何度か来店したことはあるけど、レビューを意識して入ったのは初めて。


店内は明るくて1人でも入りやすい♪
カウンターは他のお客さんと向かいになるんだけど、いい具合に透けないガラスがあって、落ち着くし無理やり隔てられた感もないし、いー感じですv


迷ったけど、いつも頼む「鰻福丼 \1200」に決定。(なぜかって名前が気に入ってるから・・だって"まんぷくどん"ですよ!! ※たぶん)
それと、せっかくレビューするからもう一品頼もうかなぁと思って「鰻しそ巻きごぼう \680」もチョイス。天ぷららしい。


さて、15分くらいで丼も天ぷらもきましたよ。
まずは付いてきたおすましをこくり。・・・うぅ、猫舌のわたくしには熱すぎる~(x_x;)
普通の人にしたって、おすましなのに熱すぎじゃないかな?・・まぁ、いいけど。
味は普通においしいです。


次は天ぷらっ!楽しみだー。

f:id:urume_iwashi:20150124020005j:plain


紫蘇は意外と控えめ。天ぷらサクサクッ!ごぼうもシャキシャキッ!
塩で鰻が引き立って、とーーっても美味しい!♪♫
こ、これはいいものだ・・。


鰻しそ巻きごぼうだけじゃなく、しいたけの天ぷらと茄子の天ぷらも付いてきたよ。
しいたけは肉厚で柔らかくって、これまた美味い!
茄子の天ぷらは・・ちょっと残念、綺麗に切ってあるけど、その形のせいかとても油っこかったですf(´・д・`)


ではでは、天ぷらをおかずに?うな丼をいただきまーす。

f:id:urume_iwashi:20150124020023j:plain


ん、タレが結構甘い。こんなだっけ?もちょっと辛みというか醤油的な味に近い方が好きだな。
っていうか、前からこんな味だったか?うーむ、うろ覚え・・。
とにかく、私個人の意見としては、ちょっと甘過ぎるかなぁ。
ごはんはやや乾燥してて(天ぷらに夢中になってたからかも)、やわらかめでございます。
私は固めが好きです(笑)


ごはんは柔らかいのが、鰻のタレは甘めが好きよ!って方は行ってみるといいですよ☆
でも万人におすすめしたいのは、「鰻しそ巻きごぼう」だ!これは美味しい!
一度お試しあれ~(^▽^)ノシ