まだ泣いてない!うるめブログ

これいいな!と思った物や事、日々の日記をほぼ一方的に発信。



ひな祭りをアイスで満喫!31(サーティワン)の「ひなだんかざり」食べたよーー。(2014年3月4日転載記事)

なんか、なんか31(サーティワン)でめっちゃ可愛いアイス出てるやん!!


ってことで、久ーーしぶりに31行ってきました。


行ったのは、川崎ダイスの地下にある31。小さいけど、ちゃんとイートインできますよ。



さて、お目当ての雛壇アイスは5つセット。
たぶん無理だろうなと思いつつも、「お内裏様とお雛様の2つセットだけで買えないですかね?」と聞いてみる。
「すみませんが・・」との回答。
そうだよね。


しかたない・・。一人暮らしだけど、買ってやろうじゃありませんか、5つセットのひなだんかざり!!



さて、5つのフレーバーを選べるわけですが、お内裏様から三人官女まで、どの位置をどのフレーバーにするかまで指定できます。
わたくしは次の配置にしましたよん。


お内裏様(ポッピングシャワー)、お雛様(バナナアンドストロベリー)
三人官女(左からストロベリーベリッシマ、ジャモカアーモンドファッジ、ヨーグピーチファン※新作♡)



しばらくお待ちください。



たくさんなのでちょっと待ちます。10分かからないくらいだったかな。



お待たせしましたー!


持ち帰り用に袋に入れてもらいました。
30分までならドライアイスがサービス。やったねーー。



さて帰宅。食べますよー♪

f:id:urume_iwashi:20150124045105j:plain


うんまいです。久しぶりの31、す・きv だなーやっぱり。
生クリームも結構甘い。アイスが甘いからクリームはさっぱりしててほしかったかな。
昔バースデーケーキかクリスマスケーキでしか食べなかったような、砂糖菓子でお顔が表現されておりますです。
かわいい。
砂糖菓子も懐かしくて美味しかったよ。



ポッピングシャワーはもう、安定の旨さだね。子どもの頃はチョコレートミント一択だったのが、中学生くらいのときにポッピングシャワーが出て選択肢に加わったんだよねー。ワタパチを思い出す素敵アイス。素敵。
そしてバナナアンドストロベリーも好き。バナナに苺て、美味しいに決まってるでしょ。王道でしょ。ガッツリした甘さがたまらんです。
そんでストロベリーベリッシマ。これは初めて食べたけど、まぁ普通ーて感じかな。甘いしちゃんとマスカルポーネの味するんだけど、控えめなフレーバーでしたよ。
次いでジャモカアーモンドファッジ。これも初めて食べたんだけど、何コレ激ウマ・・!!コーヒーアイスクリームが苦旨で、チョコの甘さもたまに出てきつつの大粒アーモンドが最高に美味しい!やばいよキタよこれー。マイ定番になりますな。
最後はヨーグピーチファン。3月のNEWフレーバーで、実はアイス買いに行ったのは2月28日の夜だったんですけども、もうフレーバー準備してあって買うことができましたん☆ヨーグルトの酸っぱい味を期待してたんだけど、そんなではなく、あっさりめの甘さ控えめヨーグルト味でした。地味にニンジン型のチョコが美味いよ!大きすぎなくてちょうどいいバランス。あー、もーちょっとフレーバー甘酸っぱかったら私好みだったのにな、という感じでした。


こんな感じで、一人で5つ食べちゃいましたよー。美味しいから余裕で夕飯代わりでした。
ごちそーさまでしたッ!
また可愛いアイスつくってほしいね(´∀`)♪