まだ泣いてない!うるめブログ

これいいな!と思った物や事、日々の日記をほぼ一方的に発信。



ファミレスみたい?川崎でゆっくりインド料理を楽しもう!「NAINA(ネイナ) 2号店」(2013年8月30日転載記事)

友人とご飯を食べるお店を探していたら、ビラを配っているインド系のお兄さんに遭遇。
「来てください~」という、ちょっと切なそうな声にやられて入店(笑)。まぁその辺一周して、食べログで評価見てから決めたんだけど。
駅からちょっと離れてるし、通る人も少ないんだろね。大変そうです。


階段を上がって店内に入ると、ファミレスのようにすごく明るくてびっくり!

f:id:urume_iwashi:20150124032715j:plain


インド料理店は薄暗いイメージがあったなぁ。

f:id:urume_iwashi:20150124032730j:plainf:id:urume_iwashi:20150124032736j:plain


飲み物はいつものとおりラッシーを注文。(マイポリシーだ!☆)
底の方が冷えてなくてちょっと残念だったけど、少しトロっとした感じが美味しい。


一品料理にサモサとマライカバブ、タンドーリプラウンを注文。

f:id:urume_iwashi:20150124032755j:plain


サモサはマッシュしたじゃがいもがパリッとした皮に包まれております。
この皮が美味し~~!中はじゃがいもだけかと思っていたら、ひき肉やグリーンピースも入ってた。
結構食べ応えがあって美味しい!じゃがいもだけだったらもっと淡泊なお味だったでしょう。
ちょいピリッとしててそこもGood。

f:id:urume_iwashi:20150124032810j:plain


マライカバブは、ヨーグルト・チーズ・生クリームに漬けたチキン。
出てきたときからヨーグルトがちょっと乗ってる。
これがナイフで切ろうとすると、潰れてしまうくらい柔らかい!
ピリピリしてるけど、酸味があってアッサリ。予想よりだいぶ大きいチキンが出てきたけど、ヨーグルトの酸味が効いてて、めっちゃさ・わ・や・か~!!
ペロリでした。

f:id:urume_iwashi:20150124032824j:plain


タンドーリプラウンはヨーグルトとスパイスに漬けこんで、タンドールで焼いたエビちゃん。
辛さがビリビリレベルにキタ!これもんまいです。

f:id:urume_iwashi:20150124032841j:plain


メインのカレーは、悩んでこれにした!「茄子とチキンの少しドライなカレー」(料理名はうろ覚え…)
少しドライなってのが気になって決めました。
出てきたのを食べると、うんちょっとドライかな。サラサラはしてないカレー。ドロッとよりも、もうちょっとかためになってるカレー。
やっぱ夏は茄子!とぱくり~。スプーンいっぱいに乗る大きなカットで、美味しい茄子を存分に味わえる。
チキンも柔らかめ(でも噛み応えもある、嬉しい♪)でカレーの味になじんでていい感じ!
カレー種類いっぱいあったけど、これにして良かった。
ナンはシンプルに、プレーンなナンをチョイス。表面パリッ、噛むとモチッ、で合格です。甘みもあって大満足~★☆


お客さんも他に1組だけで、静かかつゆっくりした場所でインド料理を楽しめました。
店員さんも、お水を追加してくれたり(お冷は、頼んだらもらえます)、終わったお皿も早めに下げてくれたり、小皿もベストなタイミングで替えてくれたりとサービスをきちんと感じるお店。
今日もらったビラで10%OFF、2人で合計、4,000円きった!!
や、安すぎる・・。お客さんも少なかったし、もうちょっとお酒とかも飲めばよかったかな。
お会計後、ウェイターさんも厨房の2人も「ありがとうございました~♪」って笑顔で見送ってくれて、とてもいい雰囲気のお店でした。
これ絶品!!!ってレベルまでのお料理はなかったけど、川崎でゆっくりインド料理を楽しみたいときは、ここイイかな^^